【カード紹介】こんなカードあったっけ? 瓶亀編!

どうも!こんばんは!

火曜定期の更新です。

今回は、「こんなかーどあったっけ?」というカードを
軽く紹介していこうという軽いコーナーです!

(ストレージあさってたら、いろんな面白いカードが出てきたんですよね
 なつかしさもあって、いろいろ紹介していこうということです!)

今回は【瓶亀】いうカードを紹介します!


card73715599_1.jpg

①ドローの上重ねが可能!

card100002453_1.jpg

『強欲な瓶』というカードはご存知でしょうか?

『強欲な壺』のリメイクで、
罠カードであり、1ドローに抑えられたカードです。

この『瓶亀』は
『強欲な瓶』を発動すると、追加で1ドローがついてきます。

シンプルな効果ですよね!

②爬虫類でレベル4、水属性と恵まれている!

card100015029_1.jpg

かなり手札にもって気安い種族、属性となっていますね。
主なサーチ手段をご紹介しましょう!

【オシャレオン】

card73710399_1.jpg


このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、
相手は「オシャレオン」以外のモンスターを
攻撃対象に選択する事はできない。

このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
分のデッキから攻撃力500以下の爬虫類族モンスター1体を
手札に加える事ができる。



こちらは戦闘破壊のみなので、
若干、速度的には遅いかもしれませんね。

【キングレムリン】

card100011480_1.jpg

当の『瓶亀』も☆4ですし、
☆4を並べるやすいテーマを混ぜるのもいいかなと思います。

また、☆4なので、『バハムートシャーク』を出すのも1つですね。

効果を使うには、
リンクモンスターを用意する必要があるのがネックですね。

③ 『強欲な瓶』のメリットを生かそう!

『強欲な瓶』のメリットは、フリーチェーンで使えるドローソースであるという点です。
こう考えると、いくつか相性のいいカード群がでてきますね。

【積み上げる幸福】

card100004232_1.jpg

フリーチェーンのドローソースということで
『積み上げる幸福』はかなり相性がいいですね。

シンプルにチェーンを重ねることで、
さらなるドローを狙います。

【バージェストマ】

card100040149_1.jpg

チェーンを重ねやすいテーマと言えば
このバージェストマですよね。

ドローソースを多めにして、
【エグゾディア】も狙える構築にしても
なかなか面白いかなと思います。


結論


SEM006.jpg


正直、『貪欲な瓶』のためだけに『瓶亀』を採用するというのも
どうなんだろうってのが
当たり前の回答ですよね。

とはいえ、モンスターの採用をある程度絞れば、
【瓶バージェストマ】なんてデッキとして
楽しめるんじゃないかなと思います。

(時間があれば作ってみましょう。)


そんなこんなで、
本日は『瓶亀』の紹介でした!

では、また来週に!!


ランキング参加中!
よろしければ、クリックお願いします!

人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR