新規採用 サイバー流!

どうも ゆらです!

久しぶりのデッキ紹介ですが、今回は新規融合、エクシーズが登場したサイバー流! 
tuin

どちらの新規も強い効果を持ついいカードですね!

早速レシピのほうへ
SAIV


こんな構成になっています。
割とよくある構築に結果的になったと思ってます。

では、採用理由なんかも軽く書いていこうかと思います。

【機械複製術】

正直、腐ることが多いので抜いて構築するのもありだと思っています。
ただ、スタートでコア召還から何も動かずエンドするのが怪しく思えたので、
コアからの動きで『インフィニティ』や『プレアデス』を1枚で構えられるこのカードを採用。
なので、腐るのがいやというのであれば、『天罰』や『鳳翼の爆風』あたりを採用するのがいいかと。
ただ、融合や『銀河戦士』で手札を捨てたりもするので、その辺も考慮しないとですけどね。

ネブラ・ディスク

最初は採用していませんでしたが、殴れる下級、『シャトル』をサーチできる理由で採用にいたりました。
特に不便に思うことはないですし、残っていれば『シャトル』とあわせてエクシーズすればいいですし。

【鳳翼の爆風

正直ここは自由枠だと思います。
ただ、『オピオン』だったり、『ミドラージュ』であったりを中心に特殊召還メタ系は苦しいので、
『聖杯』や『月の書』あたりも圏内ですね。
また、『トラップスタン』などで決めきるようにしてもいいとは思います。
手札にいるより墓地に落としたいモンスターや事故札を捨てるカードとしての採用ですね。
『天罰』とかも個人的には結構スキです。

【超電磁タートル】

『おろかな埋葬』を採用するるに当たっての落とし先の1つ、
同じく『キメラテック・ランページ』の落とし先の候補ですね。
引いてしまっても『銀河戦士』『爆風』で落としてよさそうです。
効果も強力で相性もいいです!

サイバードラゴン・ノヴァ
サイバードラゴン・インフィニティ

card100021516_1

『ノヴァ』は相手の効果で墓地に行くことで『ツイン』『エンド』の特殊召還を狙える点が強力。
もちろん、『サイバードラゴン』を特殊召還して、2体で効果含めて殴れば6000ものダメージも奪える。
こっちは攻撃の要でしょうね。

対する『インフィニティ』には除去された後に何もないものの、強力なメタ効果が付与されており、
素材を取り除くことでカード効果を無効にして破壊。
これは正直かなり強い。
また、『ArkKnight』とはちがい相手モンスターを素材にできる効果は、素材いらず。
しかも特殊召還モンスターではなく攻撃表示モンスター。。
バックが薄いときだと、こいつと融合モンスターを並べたりしてキルをねらいにいくのもいいでしょう。
1ターンに1度なので注意は必要ですけどね。

どちらも状況に応じて使い分けることになりますが、『ノヴァ』で削って『インフィニティ』でフタ。
これをできちゃうのも強みですよね。
効果起動させずに並べられるのは対処できないので、そういう時は『オネスト』『リミッター』を引くのです!

さて、軽い説明でしたが、結論を言えば、かなりの強化がなされたのではないか?と思ってます。
実際、負けかけている状況でも、打点で押し切ってしまうこともあるのがこのデッキ。
打点は申し分なし。
事故と特殊召還メタはすごくきついんですが、それは仕方ないですね。

よければサイバーで遊んでやってください。

閲覧ありがとうございました!





 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR