復帰に向けて怒涛の購入ラッシュ! 前編

どうも! ゆらです!

先ほど朝早くから映画に行った疲れから目覚め、ブログを書いている途中です。
そして、携帯を見ると・・・・ついに禁止制限のフラゲ だと!?!?

実は昨日まで 数日溜めて 予想、希望などを書き連ねて 今日まで来ていたのですが
フラゲが来てしまったので、フラゲに関しての記事に切り替えに軌道修正しなければ・・・ 
と、若干精神的ダメージを負ってます・・・

さて、切り替えまして、9月に入り、しっかり復帰しよう!
というわけで、9月序盤から汎用性の高い、また、使用予定&使用しているデッキのパーツを
買わないといけないということで、必要なものを多数購入しました。

・・・・・言いたいことはあると思いますが、すぐにわかると思います。。。

では 日付を当てながら 進めていきましょう!

【8月26日】

IMG_2657

 9月購入への前準備として、【ヴォルカニック】【霊獣】のパーツ収集の開始。
【ヴォルカニック】に関しては基本パーツの8割はそろっていたので、近衛兵+αのみということで
若干高めの近衛兵を2枚購入。

【霊獣】に関しては以前から触れたかったテーマだったので、やっと手についたという感じです。
ちなみに、15日現在まだくめていません。
理由は注文したスリーブが届かない・・・・。

同日の日本橋某書店にて・・・
IMG_2658

 売り払ってしまった『ブラックローズ』の買いなおしですね。
割と本がなく、やっとか!?という思いで即購入!
効果もなかなか強力なので、1枚は手元に持っておきたいカードですよね!

 IMG_2661
同じくVジャンプも購入!
発売日に完売ということもなかったようで、今日もVジャンプを見かけました。
やっと出た場から消えても『レモン』が出るカードなのですが、
やはり、出るデッキが限られるであったり、スターダスト系列優先されるであったりと
同じシンクロテーマであっても、あまり投入されないイメージ。
自分はADSでお世話になっておりますm(__)m

そして【9月到来】ですね!
※正確には8月31日です。

【8月31日】

休日というのもあり、一気にお店を回りました!!

と、その前に朝ですね。
クロスオーバーソウルズの箱を購入し、開封してみました。

結果はこちら!

IMG_2673

上の『ディシブ』は数パックのドライブフォースの唯一のあたりです。
※あたりです。ハズレですが・・・。

内容はうーん・・・まぁまぁ・・・・といったところ。
『クリアウィング』も売りに出してしまったカードでしたし、『プトレ』も手に入ったしで
満足していたわけです。
※第1犠牲者 プトレマイオス 規制対象です。。。

また、インフィニティが2枚当たってしまったために、サイドラいいじゃん!! 的な話をもらって
気が付けば・・・・・

IMG_2675

これですよ・・・・。
ええ、後悔しかしておりません!!シングルでよかった!
まぁ、収録内容はまずまずなので そこまで大きくは言いませんが・・・・。
結局、これも組めていません。
理由が『銀河戦士』
高すぎますね。。。
ただ、『簡易融合』が解禁になるのであれば『パンツァー』『メカザウルス』あたりがいるので
使えるやもしれませんね!
プトレは被害を受けましたが、こっちからの路線であれば、まだ『インフィニティ』出る!
しかも27打点スタートは非常に強いです。
米版の銀河戦士ならワンチャンそろえてもいいかなぁ・・・・なんて(´・ω・`)

IMG_2682 IMG_2681



まずはドラゴンスターさんにお邪魔して、ハンド、ジュラゲド、眼差しを購入。
ハンド関しては とりあえず3枚ずつ手元にってとこです。
エキセントリックも同じような理由。
眼差しに関しては言わずもがな。
Pメタにもなり、P召喚使うデッキならいうことなしのカードでしょう!
ジュラゲドに関しては魔装クラブレの予定で購入。
あとは足りない霊獣パーツの補給。
画像が逆さなのは・・・・・なぜなんだ。。。。

そして汎用系エクストラ。
ノーデンに関しては触れないでください。。。 
買取査定にも行きましたが、また別記事で。
プトレセットに関しては、どのみちダイヤを出すルートとして、デルタテロスを解するのが手っ取り早いため
どのみち購入しただろうと思っておけば、多少ダメージは軽いです。
足りない霊獣パーツを(ry

IMG_2679 IMG_2680

次はかーぱる1号店さんにお邪魔して ファイルから 魔装、霊獣パーツを。
ノイドも組んでみよっか! と軽い気持ちから購入開始!!
リリスがパックで出てしまったので、それも大きかったかなと思います。

IMG_2678

次はホビステさんにお邪魔して、ユキうさぎが2000円であったので3枚購入。
あとは1枚足りてなかった『マガジン』と『ムーブメント』を購入。
AFに関しては どこに使うか模索中。。。

IMG_2677

最後にとれじゃらすさんにお邪魔して 召魔装着と3枚目のヒスパ、お触れを購入。
特にめぼしいものはさすがに終盤だったのもあり、なかったです。

というわけで 怒涛の購入劇・・・・。
だいぶ金を吐きましたが、復帰というのもあるので その辺は仕方ないでしょう。
まだ、少し続きますが、前半はここまでということで。

後半は 買い忘れ+α 今日の買取りの話も交えて描いていこうと思います。

では、閲覧ありがとうございましたm(_ _)m



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR