【火曜定期】 動き出したリンク召喚のお話

どうも! ゆら。です!

火曜日のつもりが1日ずれた更新になりました。
申し訳ありません。

さて、
スターターデッキが発売され、品切れ状態が続いているそうですが
皆さんはすでに入手されましたか?

私はまだです。。。

購入するタイミングがなく、
品切れ状態の近場の店での入荷を待っています。

とはいえ、急いでいるわけでもないので
気長にのんびりと待ちましょう。

さて、リンク召喚ですが、すでに出ている情報のなかで
ホットなものを2つ触れてみましょう!

【インフェルニティ復活!!】

満足民はどんな環境、召喚方法になろうが対応してくるのが
素晴らしいですね。 これぞ愛!!

ファイアウォール・ドラゴン2.jpg

諸悪の根源になっているのはこのモンスター『ファイアウォールドラゴン』です。
またもコナミのわかっていながらターン1つけない点が悪さをしている原因ですね。

十二獣もそうですが、最近わかってやってるのがわかるので、
個人的にはあまりいい流れではないなと思っています。
低速化を狙う予定がソリティアパーツを出したら
ルール変更とは何だったのかと思ってしまいます。

【DDデッキはまだ戦えるのか!?】

割と話題になっていたのはアニメの最終回近くで注目されたDDカードたち。
勿論、DDデッキ自体が環境入りしていたこともありますので
気になっていた人も多いはず。

結論から言いますと

十分戦えます!!

ただ、手札誘発の打ちどころの宝石箱といっても過言ではないDDデッキ。
最近は誘発だらけなので、かなり向かい風ではあるでしょうね。

展開の基盤となるのは、『アビスラグナロク』のP効果を含む
特殊召喚の効果でしょう。

この辺は、DDの新規カードとデッキのお話の時に紹介します。

とりあえず、今回の更新はこの辺で!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR