王者と悪魔!今ここに交わる!!~王者DD~

どうも! ゆら。です!

今回は初の動画投稿を含めた記事にしようと思います。

テーマは【王者DD】

93cde2a7ああ
 
まさに、「王者と悪魔、今ここに交わる!」というのが今回のコンセプトです。

全種類のレッドデーモンズを入れることはかないませんでしたが、
ある程度のシンクロ体を出すことができる構築になったと
思っております。

ではでは、まずはレシピから参りましょう!!


IMG_3399

oujaDD mon

IMG_3400

 ouja maj

ouja wana

IMG_3401

ouja ex


このような構築になっています。

では、動き優先でリプレイを厳選させていただいたので、
勝ち試合ばかりになってしまっています。
次回以降は殴り合いのデュエルを多めに選ぶ予定なので、
今回はご了承ください。

※画質が若干悪いので、気になる方は
高画質モードでお楽しみくださいませ。

 




① 基本的な動き

DDの基本的な動きを知っていれば、9割回せます。
1つ違うのが、『ラミア』や『シンクローン』を多用し、
どんどん『レッドデーモンズ』の進化シンクロを狙っていきます。

初期盤面で『ラブラリアン』を出しつつ、『べリアル』までつなげることが
贅沢ですが、1番の目的地となるでしょうか。

② 『レッド・リゾネーター』+『コペルニクス』


card100038734_12


『レッドリゾネーター』召喚→『コペル』特殊召喚する流れから

『レッドライジング』→効果から『レッドリゾネーター』蘇生から

『レッドデーモンズ』につなげ、『コペル』で落とした『ラミア』

特殊召喚し『アビス』をだす流れです。

『地獄門』+『レッドリゾネーター』であれば 、実質2枚消費

『ライブ』が生き残っていれば、3ドローも可能と、なかなかいい動きに。

『シンクローン』を絡めたり、『ラグナロク』効果を使用すれば、
『べリアル』+『アビス』の盤面も出来上がることもあるはずです。

③ 相手ターン『カラミティ』特殊召喚

card100026755_1

おそらく聞いたことがある人もいるであろう。
『プトレマイオス』で相手ターンに『アザトート』を出すのはやばい。 と。
相手ターンに出るとやばい効果をこいつもしてます。
(普通の人は相手ターン出そうとは思いませんが・・・)

条件は厳しめではありますが、このデッキであれば、割と何とかなります。

条件として、『フォーミュラ』が場、墓地にいなければなりません
勿論、シンクロ召喚成功しているのが条件です。
(蘇生制限の問題です)

1つ目は『べリアル』の効果墓地から『フォーミュラ』、
デッキから『レッドリゾネーター』
を出し、
『カラミティ』の効果で、何らかのモンスターをリリースし、
☆8『レッドデーモンズ』を出します。

2つ目は『アビス』の効果での『フォーミュラ』の蘇生
動画でもよくやっていますが、『ラミア』『シンクローン』など
出しやすいレベル1チューナー
が多いため、
準備することに関しては、この方法が1番楽なのかなと思います。

3つ目は蘇生札で並べる方法ですね。
単純に『ソウルチャージ』で並べてあげても問題ないでしょう。 

並べた後は、相手メインフェイズ、『フォーミュラ』効果を使用し、
シンクロ
すれば、
相手はフィールドでのカード効果の起動ができなくなります。
先行でやるには『ソウルチャージ』が必要なので
若干微妙かもしれませんが、
成功すれば、かなり勝ちに近づく動きのはずです。


制限改定がこの間でたので、現在のVer2の構築を変更し
新たな構築になった時、また改めて紹介をしようと思います。

現在はこんな感じです。

エクストラがファン寄りかつ、重く、
あれでれば強いのにな・・・ とかいう盤面も
結構多く帰ってきますが、
そこはエンターテインメントでなければならないですからね!

よかったら、使って遊んでみてください!

長くなりましたが、ありがとうございました。

今後、Youtubeの【OLIVE CHANNEL】共々
宜しくお願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事お疲れ様です!
今回の内容は王者DDということで、キングの使ったカードたちとDDを織り交ぜたデッキのようですね。
フィールドに並ぶカードたちは見ていて壮観そのもの!まさに王者の風格(無職)と社長の威厳(有職)が合わさりあったデッキと言えます。職柄はシンクロしてませんがw
今回も楽しく見させてもらいました!
次回の記事も楽しみに待ってます!

No title

>通りすがりの鳥さん

コメントありがとうございます!
どんどん向こうの方も頑張るんでよろしくお願いします!!
プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR