6月のオリーブCS樹海王決定戦まとめ記事

  •   20, 2016 21:29
  •  0
  •  0
どうも! お久しぶりです!

ゆら。でございます。

今回は、やっとオリーブCSの動画の編集が終わったので、前後編の動画はもちろん、
大会でのDDの話でも軽くしようかなと思っています。



↑OPです。



↑こちらが前半の動画になります。2回戦まで。

 

こちらが後半の動画です。決勝まで。デッキ紹介も行っています。

ほとんど動画で言っていることがすべてです。

ブログでは軽く触れる程度に書いていきます。

2回戦

ゆら。(DD)VS トリオ(黒庭コントロール) ○○

:(動画では、前半の中盤ぐらい)

総括:
2回戦からの出場となっていたため、1回戦に出たメンバーのデータが取れていたのは
かなり大きかったです。
メタビ系は誰かが使う気がしていたので、ある程度の対策は積んでいました。

1戦目は、『サイフリート』の活躍もあり、割といい流れを持って行けた感じです。
2戦目は、後攻というのもあり、ゆっくりと慎重に動きました。
アタッカーが少ないのは分かっていたので、一気に突破する準備ができたうえで
攻撃に行っています。 無駄な動きをせずに最後まで慎重に。

1度罠にかかっても対応できる札まで待ったのが、結果的には良かったですね。

準決勝


ゆら。(DD)VS Vector(吸血不知火) ○○
(後編動画の開幕)

実は、ADSの不具合もあって10試合ぐらい回線落ちしたという裏話もあります。
あれは大変だった・・・・。
終盤まで来たものもあったのですが、全部おじゃんです。
試合内容は5分といったところです。

動画で撮影されたものを触れると
1戦目は、場が開いたなら殴れるだけ殴れという形です。
ぶっちゃけ回線落ちで切れるのを恐れて、一気に決めに行ったというのも
1つの理由ですね。
2戦目は、 結構プレミをしている恥ずかしい試合です。。。
『フォーミュラ』のシーンは、『トリシューラ』と迷った末に、ドローに行ったのですが、
何とも言えませんよね。。。
何とか勝ちを拾えたという試合でした。。


決勝

ゆら。(DD)VSJUN(竜星メタル)
(動画後半)

これに関しては、メタカードがガン刺さりしたというのがもっともな感想です。
1戦目、2戦目共に『戦乙女』がうまく働き、
2戦目に関しては、サイドインしたカードがよく働いてくれました。
サイドで投入したカードはなかなか引けなかったりしますからね・・・。

とにかく、ペンデュラムシステムが嫌いなのもあって、
サイドデッキはP対策に当たるカードがダントツに多いです。

こんな感じで簡潔に書いてみました。

詳しくは動画のほうをチェックしてくれると嬉しいです!


本日はこの辺で!ではでは!!


関連記事

0 Comment

Post a comment