FC2ブログ

【火曜定期】リンクスパイダーを有効活用しよう!!

  •   08, 2017 19:56
  •  0
  •  0
どうも!ゆら。です!

今回は、前回のスターターデッキのお話の続きで
『リンクスパイダー』についてのお話をしていこうかなと思います。
(前回の記事はこちら

card100050782_1.jpg

モンスター1体で出せるリンク1モンスターという強みがまず1点。
通常モンスター(トークン含む)で出せる緩さを持っています。
さらには効果で手札の☆4以下バニラを特殊召喚する能力も持っています。

いろいろな可能性を秘めたいいカードだなと感じますね。


使用方法は多々あり、勿論『ゴウフウ』などのトークン生成モンスターから
生み出してつなぎとして使うケースも多いですが、
今回は特に使われそうなテーマなどについてお話していこうと思います。

① 星杯デッキ

card100051676_1.jpg


最新弾で発売されたリンク召喚を軸としたテーマですね。

実際、低速かって何?って思わされる動きをするテーマですが、
このデッキはバニラモンスターを使用して展開するテーマです。
このカードの利用価値もありますね。

ただ、召喚条件が同じモンスターに専用のLINK-1のモンスターが存在し、
召喚条件もトークン以外ではあるものの丸被り。
効果も通常召喚権の追加と上位互換な感じもあるため、
無理に使う必要性もなさそう。

ピンざしで 状況次第で使うといった形になりそうです。


② 代行天使

card73715481_1.jpg card1000616_1.jpg


500ライフポイントを払うだけで、星2通常モンスターを3体まで生み出せるので
スターター発売前から注目されていたカードです。
連鎖的なリンク召喚を行うことができ、サラ夏展開への布石となることも可能。
現在、星杯と組み合わせたものも多数で回っているようですね。

ターン1の制限もないため、『貪欲』『エメラル』などで
回収することで、ループを決めることも可能です。


③ 雲魔物

card73710907_1.jpg


懐かしのテーマ、【雲魔物】です。
このテーマも『リンクスパイダー』を使って展開できるテーマとなっています。

特に『タービュランス』からフォッグカウンターの数に応じて
『スモークボール』を展開できるのが強みですね。
【代行天使】と違い、カウンター次第となるため
若干癖があるのが難点です。

が、リンクを連鎖し2か所にEXモンスターを出せるようにできれば、
水属性である強みである『バハムートシャーク』→『餅カエル』の流れもいけますね。
また、『ゴーストリックデュラハン』+『ラグナゼロ』のコンボも面白いです。


④ ブラックマジシャン、真紅眼、青眼など

特に『ブラックマジシャン』の動きに最も適していると思うのですが、
『リンクスパイダー』を絡めることで、能動的に墓地へ送ることができるのが強みです。

魔導陣』と蘇生カードのコンボを使いやすくしてくれるというだけでも
メリットがあると思います。


他にも手札の腐った『ワイト』を落とす手段に使ったり、
『魔の試着部屋』を使っての連続リンクなんてのも面白そうですね。

今後、ローレベル通常モンスターデッキが流行れば
更に注目されるカードとなるかもしれません。

今のうちに入手しておくことをお勧めします!

では、本日はこの辺で!!
ランキング参加しています!

是非、クリックのほうお願いします!

関連記事

0 Comment

Post a comment