6月のオリーブCS樹海王決定戦まとめ記事

どうも! お久しぶりです!

ゆら。でございます。

今回は、やっとオリーブCSの動画の編集が終わったので、前後編の動画はもちろん、
大会でのDDの話でも軽くしようかなと思っています。



↑OPです。



↑こちらが前半の動画になります。2回戦まで。

 

こちらが後半の動画です。決勝まで。デッキ紹介も行っています。

ほとんど動画で言っていることがすべてです。

ブログでは軽く触れる程度に書いていきます。

2回戦

ゆら。(DD)VS トリオ(黒庭コントロール) ○○

:(動画では、前半の中盤ぐらい)

総括:
2回戦からの出場となっていたため、1回戦に出たメンバーのデータが取れていたのは
かなり大きかったです。
メタビ系は誰かが使う気がしていたので、ある程度の対策は積んでいました。

1戦目は、『サイフリート』の活躍もあり、割といい流れを持って行けた感じです。
2戦目は、後攻というのもあり、ゆっくりと慎重に動きました。
アタッカーが少ないのは分かっていたので、一気に突破する準備ができたうえで
攻撃に行っています。 無駄な動きをせずに最後まで慎重に。

1度罠にかかっても対応できる札まで待ったのが、結果的には良かったですね。

準決勝


ゆら。(DD)VS Vector(吸血不知火) ○○
(後編動画の開幕)

実は、ADSの不具合もあって10試合ぐらい回線落ちしたという裏話もあります。
あれは大変だった・・・・。
終盤まで来たものもあったのですが、全部おじゃんです。
試合内容は5分といったところです。

動画で撮影されたものを触れると
1戦目は、場が開いたなら殴れるだけ殴れという形です。
ぶっちゃけ回線落ちで切れるのを恐れて、一気に決めに行ったというのも
1つの理由ですね。
2戦目は、 結構プレミをしている恥ずかしい試合です。。。
『フォーミュラ』のシーンは、『トリシューラ』と迷った末に、ドローに行ったのですが、
何とも言えませんよね。。。
何とか勝ちを拾えたという試合でした。。


決勝

ゆら。(DD)VSJUN(竜星メタル)
(動画後半)

これに関しては、メタカードがガン刺さりしたというのがもっともな感想です。
1戦目、2戦目共に『戦乙女』がうまく働き、
2戦目に関しては、サイドインしたカードがよく働いてくれました。
サイドで投入したカードはなかなか引けなかったりしますからね・・・。

とにかく、ペンデュラムシステムが嫌いなのもあって、
サイドデッキはP対策に当たるカードがダントツに多いです。

こんな感じで簡潔に書いてみました。

詳しくは動画のほうをチェックしてくれると嬉しいです!


本日はこの辺で!ではでは!!



オリーブCS樹海王決定戦 前編動画アップ!

どうも! ゆら。です!

本日、6月分の第2回樹海王決定戦の動画をアップしました。

おそらく今環境の終盤、または来年にでも未定ながら
第3回できたらなと心待ちにしています。

そんなこともあり、せっかくだから第2回の動画はアップしようという結論に至りました。
(需要があれば、それ以前の動画も総集編のような形でお届けできればなと思います)

というわけで、2回戦までですが見ていただけると嬉しいです。

ちなみに私はDDを使用しています。
後編動画アップ後、軽く触れようかなと思います。


今回は そんなご報告でした!


 

プロフィール

ゆら。@ヒトデの人

Author:ゆら。@ヒトデの人
ゆら。と申します!

基本的に、DD(王者型、純型)や沈黙シャドール、ファンデッキを中心に
遊技王をプレイしています。

宜しくお願いします!

twitter:https://twitter.com/RyuNra_olive

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR